渋谷、LastWaltzでした。東京電極 (`・ Θ・´)( ・ Θ・ )
アコで背負って、土砂降りの中。ズボンズブ濡れ。
余程、クルマで行こうか迷ったが、駐車場代半端ない。

サウンドチェックは簡単に済んで、サイゼリアで歓談。
もう耳をやられて、会話が聞き取りにくーなってる。
けど楽しい歓談。Astro-Bと、松島さんと。

オルナイトギグ。折るな意図、ニッポン (^_^)
いやはや。カッコいい人もいるけレドシラ。
そうでも無い人のを大爆音で30分聞くのは、拷問だぁ。
時々は店の外寒で、読書したり、逃げ腰で参戦。
セットチェンジでホッとしたいけど、(´・`)
最近はDJつなぎで。また聞きたくない音楽を爆音で。


ライブのたびに音楽って何だろうと考えさせられるが、
勿論、色んな人がいてこその社会。面白い人も、
暗い人も、不器用な人も、怒ってる人も。
でも逃げ場が無いと、鼠(私)だって発狂するかもね。

そんなこと書くなよ。仲良くしなさいよ (´・ω・`)
は〜ぃ!あと、ファンです!と何人かに言われる。
恐縮してペコペコする私。でも大抵、言う人は、
私が歌ってるのを見た事が無いし、CD等も買ってない。
それはファンと言っては駄目。「知ってる」と言いなさい。
そんなこと書くなよ。仲良くしなさいよ。


am2時アストロ出番で、私アコデ持って登場。
どうぞ、とセンターマイクに通され、横には柔道マン。
あ、今ならボケても合いの手入れてもらえる衝動!
どうする?ふざけてみる?5人は笑わせられるぞ。
折角のチャンス。大事に使え!しかし自分の役割は?
もし変な空気になったら、申し訳ないぞ。ドスル?
ココ迄の逡巡に、2秒。結局喋らず下がる (〃д〃)

曲が始まると、自分の音が、スーとも聞こえず。無音。
逆に笑った。生ピアノ時代も自分だけ無音で弾いてた。
そんな職業ですよぉ。静かな曲では聞こえますよ。

アストロは益々面白系。米軍キャンプでウケルだろな。
忍者・柔道・キリスト・ラマ様。ハードロックも有り。
am3時、眠さと疲れ、何より爆音で立てない。
逆に考えれば、58でこの状況を耐える自分、スゴイ。


最後はマルタ君と慎ちゃんのエレクトロ系。
マルタ君、雄叫びカッコいいわぁ。叫んで日本一。
「弟子の慎ちゃん」と冗談で言ってますけど、
もう教わりっぱなしだ。彼は音作りもセンスがある。
私は好きですよ。ハード。中田ヤスタカより良い。

 

am4字終了。出演者はTVを見ない系の人だろな。
お客さんは更に謎。出演者総数より少ない系の客。
偉いです、実際。7時間の爆音を座って聞いてる。

私が制作に関わる場合は、total2時間以内。
最終回も、途中の歓談タイムを、たっぷり取ります。
アコデを背負って、渋谷のホームで電車を松。
西荻にam6字に戻ったけど、まだ暗い夜でした。


<戻る